<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山本理宴子さんの手作り時計、文字盤が届きました。

a0116538_16042474.jpg

山本理宴子さんの腕時計、文字盤第2弾が届きました。
今回は白いベースに
明るい色がさわやかなデザイン。
a0116538_16044391.jpg

文字盤ずらり。
お気に入りの文字盤に、針とリューズ、ベルトを
お好きに組み合わせて。
裏蓋にはイニシャルや数字などの刻印も
承ります。
(配置などはおまかせくださいね)
そうして特別な腕時計になっていくんです。

お渡しまではだいたい2週間ほどいただきます。
始まりの春にむけて、おすすめいたします(^0_0^)。

大きいほう、15000Yen。
小さいほう、14000Yen。
by yotsuba_cafe | 2016-02-29 15:45 | Comments(0)

ねこちゃんのカトラリーマット。

a0116538_12034282.jpg

おさかなくわえたどらねこ~♪
どらねことゆうには
もうちょっとお嬢様な感じがしますが(笑)
ねこちゃんカトラリーマット、届きました。
先ほどの巾着と同じく
アクセサリーのsyusyuさんの作品です。
a0116538_12034623.jpg

こちらはおさかなないバージョン。
たっぷりサイズなので
お箸とかも並べられますね。
a0116538_12035057.jpg

おさかな付き、250Yen。
おさかな無し、200Yen。
by yotsuba_cafe | 2016-02-21 11:56 | Comments(0)

白ねこちゃんのミニ巾着ポーチ。

a0116538_11495413.jpg

アクセサリーのSyusyu さんから、小さな巾着ポーチが届きました。
a0116538_11500262.jpg

白ねこちゃんがついてます。
パッチワークが春っぽくて
バックから出すたんびに
ウキウキしそう~(*´∇`*)

おひとつ、400円。
by yotsuba_cafe | 2016-02-21 11:39 | Comments(0)

明日2月14日(日)から営業いたします。

明日からまた営業いたします!
お待ちしております040.gif040.gif
by yotsuba_cafe | 2016-02-13 15:28 | Comments(0)

お休みをいただきます。

誠に勝手ながら
本日2月13日(土)お休みをいただきます。
ご迷惑おかけして
申し訳ありません。

マスターがインフルエンザになってしまいました( ̄▽ ̄;)
今までみたことのない弱り様で
びっくりしてます。
営業の準備が整うまで
しばらくお休みをいただきます。
すみませんm(__)m

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませm(__)m
by yotsuba_cafe | 2016-02-13 08:54 | Comments(0)

お休みをいただきます。

誠に勝手ながら
本日2月12日(金)臨時休業させていただきます。
ご迷惑おかけして
申し訳ございません。
by yotsuba_cafe | 2016-02-12 11:03 | Comments(0)

なら瑠璃絵に行きました。

a0116538_22534671.jpg

青い光に誘われて、なら瑠璃絵、見に行きました。
こちらは新公会堂の東側。
幻想的やなぁ。
願いが叶う…ような気がしてくる(^0_0^)。
a0116538_22540000.jpg

お願いごとをしたためて、丘にあるツリーにぶら下げました。
a0116538_22542136.jpg

春日大社の参道もよかったです。
真っ暗闇の中をうごめくひかりを
なんとかつかまえようと、2歳児は夢中(笑)。
a0116538_22543072.jpg

そうそう。梅が咲いていました。
春にむかって、一歩一歩進んでる。

なら瑠璃絵は14日までです。
14日は花火もあがるみたいで
お楽しみはチョコレートだけでは
終わりませんね♪

ちなみに、よつばカフェは19時まで営業しております。
ラストオーダー18時をまわりそうなご予定でしたら
お電話いただけたらうれしいです。
お待ちしております035.gif035.gif



by yotsuba_cafe | 2016-02-10 22:38 | 今日のできごと | Comments(0)

外国の使用済み切手。


外国の使用済み切手です。
猫や犬など、動物の切手が入ってて
いろいろ選ぶのが楽しいです♪

ラッピングやコラージュに使ったり
本物切手に並べてはったお便りは
受け取られた方も喜んでくれそう♪

5枚入り、200Yen。
by yotsuba_cafe | 2016-02-08 11:24 | Comments(0)

リプトンのキャラメルティ。

a0116538_11230540.jpg

キャラメルのいいにおいのお茶が届きました。
そのままでもおいしいし
濃いめに出して、たっぷりミルクを注いでも。
わたしはさらにそこにお砂糖をいれるのが
好きです(^0_0^)。
あったまりますよ。

おひとつ、80Yen。

by yotsuba_cafe | 2016-02-08 11:20 | Comments(0)

お待たせしました!ポケットコーヒー、再入荷しました!

a0116538_11194105.jpg

お待たせしました!
みんな大好き、ポケットコーヒー
たくさん届きました!

ビターチョコレートのキューブの中には
エスプレッソのコーヒー液が入っていて
チョコレートとコーヒーが
口の中で溶け合うとゆう
素敵なお菓子。

ちなみにコーヒー液は、ホントにさらさらなので
食べるときは一口で!
かじるとえらいことになります( ̄▽ ̄;)

わたしも大好きなチョコレートです。
箱入りも届いているので
バレンタインにもよさそうですね。
マスターいわく
「これは誤解する!」チョコレートだそうで(笑)

おひとつ、90Yen。
18個入り、1500Yen。


by yotsuba_cafe | 2016-02-08 11:12 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017