<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月のお知らせです。

a0116538_630690.gif


4月のお知らせです。
31日(木)、4月1日(金)はお休みをいただきます。
「第7回プリズム*タイム」9日(土)、10日(日)二階にて。
「ペーパークラフトと手描き手製本絵本の工房
Castle Magic Studioによる手づくり絵本展」
23日(土)二階にて。
●前日までのお電話0742268834にて、パフェのおとり置きを承ります。
●ワンコインでおトク!な「スイーツパスポート」&「ランチパスポート」に
 参加しています。
 お持ちのお客様には、スイーツパスポートを14時以前でもご利用いただいております。
 ぜひ合わせてお持ちくださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜の季節になりました。
大きな場所にお出かけしてみる桜もいいですが
毎日の通勤や通学の途中にみられる桜も、いつもの風景が新鮮に思えて、いいものですね。
おさんぽにもいい季節になってきました^^。
今年はよつばカフェはおさんぽ展おやすみさせていただくことになりまして
楽しみにして下さっていたお客様には
大変申し訳ありません;;
イベントは出来ないですが、春の新作やおいしいお菓子がいろいろと届いていますので
また順にご紹介させていただきたいと思います。
楽しみにしていて下さいね♪
by yotsuba_cafe | 2016-04-30 00:00 | お知らせ | Comments(0)

手づくり絵本展、本日です。

a0116538_11381809.jpg

今日はCastle Magicさんの手づくり絵本展です。
今回もペーパークラフトの美しい作品が並んでいます。
a0116538_14220559.jpg

a0116538_14221280.jpg

a0116538_14221991.jpg

a0116538_14222245.jpg

a0116538_14222528.jpg

a0116538_14222876.jpg

a0116538_14223120.jpg

a0116538_14223412.jpg

一ページ一ページ、手描きの絵や、立体的に飛び出す細工が施されています。製本も手製。縫い綴じられた針目ひとつにも、手づくりならではのあたたかみを感じます。
長く手元に置いておきたい本ですね。

よつばカフェでは今日1日の展示ですが、きたまちのミジンコブンコさんでも5月27日~6月7日に作品展をされますよ。
「造形作品と絵本展」@ミジンコブンコ。
4日はライブもあるようで、作品と即興で演奏される音楽も、とても興味深いです。
by yotsuba_cafe | 2016-04-23 11:36 | Comments(0)

ハリコお面ワークショップ、第四回め。

a0116538_12361135.jpg

みんなではりはり。塗り塗り。
a0116538_12361881.jpg

今回もたくさんご参加いただきました!
ありがとうございます!
by yotsuba_cafe | 2016-04-21 12:35 | Comments(0)

ハリコのお面ワークショップ、第三回め。

a0116538_10594476.jpg

a0116538_10594931.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-04-19 11:00 | Comments(0)

よつばのクローバー。

a0116538_10085695.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-04-12 10:09 | Comments(0)

第七回プリズム*タイム、今日までです!


お写真お待たせしました!
昨日から二階でオープンしてます。
今回でもう七回めなんですね!
またまたかわいいもの、うつくしいもの、クスッとファニーなもの(笑)いっぱいです。
ぜひご覧下さいね。
a0116538_12451793.jpg

a0116538_12452474.jpg

a0116538_12452819.jpg

a0116538_12453214.jpg

a0116538_12453623.jpg

a0116538_12454516.jpg

a0116538_12455146.jpg

a0116538_12455604.jpg

a0116538_12460387.jpg

a0116538_12461299.jpg

a0116538_12473582.jpg

a0116538_12473921.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-04-10 12:45 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

張り子のお面、初回ワークショップがありました。

a0116538_14441328.jpg

a0116538_14442805.jpg

a0116538_14444147.jpg

a0116538_14445643.jpg

a0116538_14451192.jpg

a0116538_14452860.jpg

a0116538_14454343.jpg

個性派揃い(笑)。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
by yotsuba_cafe | 2016-04-08 14:41 | Comments(0)

猫ちゃんのピアス&イヤホンジャック。

a0116538_14375193.jpg

a0116538_14380799.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-04-08 14:38 | Comments(0)

エナメルのお花×三角のピアス。

a0116538_14365207.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-04-08 14:37 | Comments(0)

ダイヤ×エナメル三角のピアス。

a0116538_14354416.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-04-08 14:35 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017