<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月のお知らせです。

a0116538_141878.gif


6月のお知らせです。
●誠に勝手ながら23日(木)〜26日(日)27日(月)はイベント出店のためおやすみをいただきます。
●「にゃらまち猫祭り2016」に参加いたします。
 猫をテーマにしたカフェメニューや、雑貨を販売いたします。
 商品のご紹介や、猫祭り関連の記事はコチラのカテゴリをどうぞ♪
●3日(金)〜6日(月)Les Bonbons 「本の中の猫」2課にて。
●9日(木)〜13日(月)彩世理「Nekocole vol.6」2階にて。
●17日(金)〜19日(日)3日限定ハンドメイド展示即売会「第8回プリズム*タイム」2階にて。
●16日(木)〜今年もやります!カルピスまつり!
 カフェのメニューにカルピスを使ったお飲物&作家さんものの夏小物や珍しいお菓子が並びます。
●前日までのお電話0742268834にて、パフェのおとり置きを承ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月です!猫祭りです!!
今年も猫をテーマに、2階では作品展や雑貨の即売会、
1階では限定のカフェメニューや、猫モチーフの雑貨などなど・・
楽しい1ヶ月がやってきました。
そして、今年の猫祭りはちょっと違う!?
期間中3つの大型イベントが開催されます。
ライブやCM上映会、そしてお祭りといえばの縁日!
これまでいろいろなお店さんにご協力いただきながらすすめてきた
はりこお面もいよいよ出番ですよ^^。
みなさんに楽しんでいただけるような、ならまちを大好きになってもらえるような
そんなお祭りにしたいと思います!
どうぞよろしくお願いします053.gif

追記
勝手ながら本日27日(月)もおやすみをいただきます。
通常営業にもどすのが間に合わず・・申し訳ございません!!
by yotsuba_cafe | 2016-06-30 02:30 | お知らせ | Comments(0)

本日27日(月)臨時休業させていただきます。

誠に勝手ながら、本日もおやすみをいただきます。
お休みし続けておりますが、お店辞めておりません(笑)
イベントからの通常営業にもどるのに
思ったよりも時間がかかってしまいました^^;;
まずはケーキを焼きますね!!
あ!そのまえに材料をかいにいかねば!(そこから!?)

きのうでしまい縁日は無事終了いたしました。
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
お店以外の場所でお会いするのが
また違った感覚で^^。
こんなところでお会いできた!といううれしさもあって。
また、準備の大切さと、同時に自分たちの計画性の無さ(泣)も
同時にたっぷり味わいました^^;
いいことも反省点もいろいろありますが
今思うのは、次があればもっとこうしたい!ということ。
どういう形になるかわかりませんが
今回の経験をつなげられる場を持てるように
がんばります!!
a0116538_6203783.jpg

素晴らしいメンバーのみなさん。恵まれました!ありがとうございました!!

夕べはなにもかも(子供も)ほったらかしにして寝てしまいました^^;
荒れ果てた(笑)我が家の片付けから・・さぁ、はじめるかぁ〜〜〜
by yotsuba_cafe | 2016-06-27 06:21 | お知らせ | Comments(0)

しまい縁日最終日です!

a0116538_16110082.jpg

今日も物語館におります!
お店に来てくださったお客様には
たいへん申し訳ありません(涙)
a0116538_16110412.jpg

a0116538_16110778.jpg

a0116538_16111240.jpg

a0116538_16111540.jpg

a0116538_16111928.jpg

a0116538_16112202.jpg

a0116538_16112604.jpg

お面の絵付けも人気です(^0_0^)
みんなにはってもらったお面。
よかったです(^0_0^)うれしい!

by yotsuba_cafe | 2016-06-26 16:05 | Comments(0)

今日は物語館さん「しまい縁日」にいます!

a0116538_14545115.jpg

今日はお店をおやすみして
奈良町物語館におります!
にゃらまち猫祭り「しまい縁日」やってます!
ぜひともおいでくださいませ054.gif
by yotsuba_cafe | 2016-06-25 14:54 | Comments(0)

にゃらまちプリズム*タイム、本日最終日!


a0116538_11524570.jpg

早いもので、プリズム*タイム本日最終日です。
写真続きをとらせていただきました。
a0116538_11524809.jpg

a0116538_11525190.jpg

a0116538_11525544.jpg

a0116538_11525900.jpg

a0116538_11530412.jpg

a0116538_11530799.jpg

a0116538_11531157.jpg

まだまだかわいいものいっぱい!
今日は17時までです。
お待ちしておりますm(__)m
by yotsuba_cafe | 2016-06-19 11:53 | Comments(0)

にゃらまちプリズム*タイム、始まりました!

a0116538_08232597.jpg

毎月開催されてます手作り雑貨の即売会イベント、プリズム*タイムが
今月はにゃらまち猫祭りにあわせて
猫モチーフのかわいい子どっさりで
やって来てくれました!
a0116538_08233492.jpg

a0116538_08234751.jpg

a0116538_08235780.jpg

アクセサリーやバッグにポーチ。日傘も!
愛らしい表情に癒されるイラストや写真などなど。
あちこちみるとこいっぱいで
時間が足りません(笑)

お邪魔したのが、レイアウト変更中だったので
一部になってますが
また今日も写真とらせてもらいにいこうと思います!
皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m
by yotsuba_cafe | 2016-06-18 08:18 | Comments(0)

明日からの週替わりカルピスは…

a0116538_01195297.jpg

いよいよ明日からカルピスまつりが始まります!
今年も週替わりのスペシャルカルピスをご用意いたします。
第1週目は・・・・
「キウイ&オレンジのミントシロップカルピスソーダ」です。
キウイとオレンジをミントティにつけこんだシロップ+ソーダのグラスに、
プレーンのカルピスを添えてお持ちします。
ほんの少し加えたミントリキュールがほどよい清涼感です。
お好みで混ぜ合わせてお召し上がり下さい。
a0116538_01195666.jpg
キウイとオレンジのシロップ。
すわっとミントによく合います!
a0116538_01200436.jpg

ところで。こちら。
先日とどいた郵便にはってあった切手。
かわいい!!ほしい!!
調べてみたらだいぶと前に発売されたものらしく。
ダメもとで、今度郵便局いったら聞いてみようと思います。

それから。
今日はしまい縁日の関係で、保健所にいったのですが。
そこで三匹の子猫ちゃんたちに会いました。
保護されたねこちゃんたちだそうで生後1ヶ月ほどらしく
獣医さんにもみてもらっているそう。
おおきなケージの中で、おもちゃでわんさか遊ぶ様子に
なかなかその場を立ち去りがたく・・・あぁ、もっと見ていたかったなあ。
以前から、たまに保健所に来るたび、からっぽのケージをみていたのですが
これ、なんのためにあるのかな・・と思ってたのが
今日謎が解けました^^。

保健所ではこうして保護された猫や犬を,譲渡の目的で
たまに連れて来ているそうです。
1匹でも幸せになってくれたらいいなと思います。
気軽にほしいです!とはもちろん言えませんが、今もあのかわいい姿を思い出してしまいます。
保護猫たちの情報は
保健所のHPで随時されているそうです。
こうした取り組みについて、いままで知らなかったので
もっと広く知れ渡るといいなと思いました。

あのちょびひげのこ、かわいかったな〜。
by yotsuba_cafe | 2016-06-15 01:21 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

今年もカルピス!

a0116538_1437366.jpg

今年もこの時期がやってました!!
毎日カルピス(笑)カルピスに続くカルピス!
カルピスまみれ!?な1ヶ月がはじまります〜♪

今年も週替わりのカルピスに、いろいろな組み合わせを楽しめる
okonomiカルピス。
カルピスをつかったふわふわシフォンもオススメですよ^^。
梅雨があけたらおでかけにつけていきたいアクセサリーや
お部屋のかわいいマスコット、ビミョーな表情が魅力な
水玉ねこさんのおきあがりこぼし。
音色に耳だけでも涼しい気分になれるガラス風鈴などなど。
作家さんたちの力作も届いています。

ちなみににゃらまち猫祭りもまだまだ続行しているので
よつばカフェらしからぬ!?イベントもりっとした状態です^^;がぁ、
よつばペースはマイペース(なんだそれ?笑)。
いつもとかわらずのんびり営業中です〜^^。
カルピスのみにきてくださいね053.gif
by yotsuba_cafe | 2016-06-14 14:50 | お知らせ | Comments(0)

にゃらまち猫祭り2016記念にゃんバッジ。

a0116538_23463252.jpg

こんなものが出来ちゃいました!!
にゃらまち猫祭り2016の記念「にゃんバッジ」です^^。
a0116538_23464862.jpg

全部で6柄。
うと○うとさんの描かれるねこちゃん「にゃあちゃん」と
今回イベントチラシでたびたび登場する、ハッピを着たマスコットキャラのねこちゃんがデザインされてます。
a0116538_23470548.jpg

そしてこのバッジ。なんと福引き券付き!!
3枚集めると、24日〜26日、奈良町物語館で開催いたします「にゃらまち猫祭り しまい縁日」会場で
ガラガラ抽選会に1回チャレンジできる!というお楽しみが^^。
6柄コンプリートされると、2回ガラガラしていただけます♪
にゃんバッジはおひとつ200円。
ただいまよつばカフェと、ギャラリー一風さん、ミニ工房きゃんばすさんで販売中です!

その他、お取り扱いいただいてるお店もただいま拡張中。
追ってこちらでお伝えしてまいります。しばしお待ち下さいね^^。
by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:47 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

うと○うとさんの猫弁当。

a0116538_23440251.jpg

猫祭りのお楽しみ、といえば、毎年いただいているこの「ネコ弁当」。
うと○うとさんで販売されていますよ^^。
a0116538_23441831.jpg

あ!くろねこ発見(笑)。
a0116538_23443345.jpg

ワンコインでこのボリューム!
どのおかずもやさしいお味で、食べると身体にいいことした気分になれます^^。
a0116538_23444933.jpg

ちなみに、コチラねこべんのフタの使用例。食後も楽しめます(笑)
by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:43 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017