<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月のお知らせです。

a0116538_15571639.gif
11月のお知らせです。
●Les Bonbons「フランスのスープとお菓子」4日(金)〜7日(月)2階にて。
●前日までのお電話0742268834にて、パフェのおとり置きを承ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月・・早いもので、あと2ヶ月で今年も終わってしまいます!
毎年なぜかこの時期はそわそわと、あたふたと気持ちが焦り始めるのですが
今年こそ最後慌てなくてもいいように
今から出来ること始めて行きたいと、心の底から(笑)思います。
よつばカフェは、肌寒くなるこの時期、うれしいスープのイベントから始まりますよ。
おいしいスープでじわっとあったまって下さいね^^。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■11:00~19:00(オーダーストップ18:00)
 水曜お休み
■〒630-8306
 奈良県奈良市紀寺町954
 ☎/FAX 0742-26-8834
HP

by yotsuba_cafe | 2016-11-29 00:00 | お知らせ | Comments(0)

模様替えしました。

a0116538_14042377.jpg

一階を模様替えしました。
ガラス窓からの冷気が、そろそろ辛くなってきました。
お庭はしばらくは座ったらみえないけど
あったかくしてお待ちしております(^.^)(-.-)(__)
a0116538_14042638.jpg

ストーブもだしますね(^0_0^)。

by yotsuba_cafe | 2016-11-27 11:53 | 今日のできごと | Comments(0)

本日11月26日(土)13時よりオープンいたします。

誠に勝手ながら
本日11月26日(土)は13時よりオープンいたします。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

今日はいまから娘の保育園の参観です。
どんなことをしてるのか
見てきまーす004.gif003.gif
-----------------------------------------
a0116538_07452923.jpg

おやつの時間。
何の話ししてるんやろ?(笑)
子供たちは元気いっぱい!
こちらを気にしながらも
ひとつひとつ、いっしょうけんめいやってる姿は
みんなかわいくて、
いちいち感動しちゃいました(^0_0^)。

by yotsuba_cafe | 2016-11-26 09:20 | お知らせ | Comments(0)

本日11月24日(木)は13時よりオープンいたします。

誠に勝手ながら
本日11月24日(木)は13時よりオープンいたします。
遅いスタートになりまして申し訳ございません。
ご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

また毎週木曜恒例の「ゲームの日」は本日お休みをいただきます。
かわりに明日、金曜日14時より開催予定です。
今週だけ、金曜日がゲームの日(^0_0^)。
楽しく遊びましょう~006.gif006.gif
by yotsuba_cafe | 2016-11-24 10:05 | お知らせ | Comments(0)

ささやかながら、夜のお楽しみ。

a0116538_12301627.jpg

こないだマスターが何やら庭でキンモクセイと格闘してました(笑)
…何をしていたかと言いますと…
a0116538_12301841.jpg

微かすぎて、なんのこっちゃですが(笑)
電飾をつけてたんですね~。

ソーラーのLEDイルミネーション球を見つけたので、買ってみました。
安かったし、ソーラーどんなもんやねん?と疑りまくり(笑)でしたが
ちょっとしか晴れてない日でも
しっかりチカチカ頑張ってくれてます!
微かなのは、電球が小さいのと、わたしのカメラの問題( ̄▽ ̄;)

庭を照らすほどにはなりませんでしたが
なかなか控えめで気に入っております。
今は一年でいちばん日が短い時期ですね。
夕方からのお客さまに、ちょっぴりですが
お楽しみいただければ(^0_0^)。

ちなみによつばカフェは18時ラストオーダー、19時まで営業しております。
18時をすぎてご到着の際は、お電話をいただけますと幸いです。
ご来店お待ちしております001.gif001.gif

by yotsuba_cafe | 2016-11-23 12:14 | 今日のできごと | Comments(0)

本日営業しております!

a0116538_12085646.jpg

今日は水曜ですが、営業しております!
数日前から寒くなる、寒くなる‼と
天達さんも正木さんも予告してはりましたが…
うんうん、なかなかえぇ感じに寒い朝でしたね。
ならば!と、今日はクリームシチューをご用意いたしました。

じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、たまねぎ、しめじと、お野菜たっぷりに
チキンをごろっと。
牛乳のかわりに豆乳でさらりとしあげた
ホワイトシチューです。
ほっこり、あったまってください(*´∇`)。

そして今回からくりぱんクラブさんのバゲットを
わけていただくことになりました(^0_0^)。
くりぱんクラブさんのパンをおみやげに持ってくなら
ぜったいいれたいパンのひとつです!
かめばかむほど、パンのおいしい味がひろがる、絶品バゲット。
シチューをつけてもおいしいですよ。

クリームシチュー、サラダつき。900Yen。
(パン、ごはんからお選びください)
ご注文お待ちしてます010.gif010.gif



by yotsuba_cafe | 2016-11-23 11:54 | お知らせ | Comments(0)

今が本番。

a0116538_14023557.jpg

昨日は定休日を使って、健康診断から始まった一日でした。
そろって風邪気味だったので、インフルエンザの予防接種は次回になってしまいましたが
とくにこれといったこともなく
健康体みたいです(^0_0^)。
終わってからマスターの実家へ。
天理市役所のそばでは、銀杏並木がまさに本番の色づきで。
黄色がひろがって、ぱっと気分が明るくなります!
この時期のお楽しみですね~♪
a0116538_14023890.jpg

春菊、ブロッコリーや…
a0116538_14024165.jpg

白菜をもらって。
今日はふさわしくない陽気(笑)ですが
お鍋が食べたくなりました。
しっかり食べて、風邪を消滅したいと思います!
by yotsuba_cafe | 2016-11-17 13:53 | Comments(0)

ホッと、チョコレート。

a0116538_11583034.jpg

今年もホッとチョコレート、始めています。
甘くないチョコレートをミルクで練ってから
さらにミルクをたして
ゆっくりあたためます。
最後に生クリームを加えて出来上がり。
別添えのマシュマロをいれて
とろーり溶かしてお召し上がりください(^0_0^)。
写真は溶かしているところ。

甘いのが苦手なので、かなり控えめにしています。
マシュマロ入れると少し甘くなるので
お好みに調節してみてくださいね。

この週末は暖かいようで。
お昼間は奈良公園で紅葉散歩も楽しそう♪
夕暮れ、肌寒くなった頃に出番かな~。
ご注文お待ちしてます001.gif
a0116538_11590030.jpg

わたしは奈良町でいちばん大きいとおもうのですが、どうかなぁ…
この黄色、元気になれる色ですね(^0_0^)。
by yotsuba_cafe | 2016-11-12 12:16 | Comments(0)

ハカタハリコさんから干支はりこ届きました!

a0116538_10222386.jpg

2017年の干支は「とり」ですね。
今年もハカタハリコさんから、干支はりこが届きました!
白いのは大小います。
a0116538_10222693.jpg

ブロンズとゆうのかな?少し光ってる茶色い子も。
a0116538_12162809.jpg

目がね、いい具合に愛想のない感じが好きです(笑)
a0116538_10222961.jpg

奈良らしく、鹿はりこさんも。
a0116538_10223108.jpg

ハートのおしりにご注目。
おきあがりこぼしのおしりがかわいいなんて
やられました~(*´∇`)
a0116538_10223575.jpg

ぶち猫さんは、大小で。
ちなみに店頭には特大(笑)もいますよ(^0_0^)。
a0116538_10223867.jpg

↑とり会議(笑)。

大1300Yen。
小1000Yen。
by yotsuba_cafe | 2016-11-12 10:21 | お知らせ | Comments(0)

syusyuさんのアクセサリーが届きました。

a0116538_14222369.jpg
繊細なブレスレット。
a0116538_14222504.jpg
葉っぱのチェーンに白いお花。
a0116538_14222974.jpg
こちらはシードビーズ3連で、深いボルドー系のお色。
細身のブレスレットは手首を華奢に、女性らしく見せてくれますね。
おひとつ500Yen。
a0116538_14223746.jpg
ここからはピアスの新作をどんどんご紹介してまいります!
a0116538_07560181.jpg
リボンに小さなビーズやパールの組み合わせ。
a0116538_07561623.jpg
クリスマスの気分盛り上がりますね!素敵なお色〜。
a0116538_07562967.jpg
お洋服が暗めのお色になっても、耳元がぱっと軽くなります^^。
a0116538_07564423.jpg
ちょうちょ、葉っぱ、お花といろいろ贅沢な組み合わせ!
a0116538_07565846.jpg
さらりと長めのデザイン。さらりと揺れます。
a0116538_07571331.jpg
ぺたっとしたエナメルのようなパーツ。
大きめですが、シックにつけられます。
ピアスのお値段もかわいく500yen〜700yen。
悩んだらどちらも・・・も出来ちゃいそうです^^。

ピアスはデザインにもよりますが、少しお待ちいただければ
その場でプラス100円でイヤリングにも変更できます。
(金具はねじバネ式になります、デザインによって出来ないものもございます)
ぜひ店頭でご覧下さいませ^^。

by yotsuba_cafe | 2016-11-10 13:51 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017