<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月のお知らせです。

a0116538_11532855.jpg

8月のお知らせです。
●4日(木)~14日(月)休まず営業いたします。
●15日(火)はお休みをいただきます。
●木曜はゲームの日。
奈良カフェアナログゲーム部さんが持ってきてくれる、
外国のボードゲームやカードゲームでお楽しみください。
●前日までのお電話0742268834にて、パフェのおとり置きを承ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月です!夏休みです!
奈良の8月のお楽しみといえば、燈花会ですね。
よつばカフェは燈花会期間中は休まず営業いたします。
暗くなるまでのひととき、ゆるりとお過ごし下さいね。
お待ちしております(^.^)(-.-)(__)
by yotsuba_cafe | 2017-08-31 11:46 | お知らせ | Comments(0)

今日は3時までゲームの日!&5時で閉店いたしますm(__)m

a0116538_12580030.jpg

今日は木曜!ゲームの日ですが
12時から3時までの短縮バージョンになります。
もう2階にはたくさんのゲームが並んでいます。
お近くにいらっしゃるお客様、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

また、本日勝手ながら17時で閉店いたします。
短い時間になりますが
お付き合いいただけますと幸いです。
ご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)
a0116538_12580361.jpg

ところで、こちら夕暮れ時の猿沢池です。
25日までされている「ならまち遊歩」というイベントのなかの催しのひとつで
猿沢池にかわいらしい川床が現れて
近くには赤い行灯?がプカプカ浮いている…
とゆうわけで
↑まったく情緒的な表現ができず、すみません(^_^ゞ
とにかく、いつもとちがった猿沢池が見られます。
夕暮れから夜にかけてのお散歩にオススメです(^-^)
ならまち界隈には提灯もともされます。
いずれも点灯は18:30〜21:30です。
a0116538_13003338.jpg

a0116538_13003628.jpg

a0116538_13003946.jpg


by yotsuba_cafe | 2017-08-24 12:45 | お知らせ | Comments(0)

スイカジュースご用意もあと少し。

a0116538_14553758.jpg

今日はひさびさにスイカジュースご用意しています!
たぶんこの週末でさいごになりそうですが…
まだまだ残暑きびしいこんな日に
ぴったりのつめたいスイカジュース!
ご注文お待ちしております(^.^)(-.-)(__)
by yotsuba_cafe | 2017-08-19 14:52 | お知らせ | Comments(0)

今日のゲームの日はお休みです。

今日は木曜!…ですが、ゲームの日はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)

カフェの営業はいつも通り19時までしております!
ぜひお立ち寄りくださいませ(^.^)(-.-)(__)

ところで。
昨日、一昨日と、よつばカフェは夏休みをいただいておりました。
a0116538_12511322.jpg

a0116538_12511913.jpg

毎年恒例の友人宅でのBBQや…
a0116538_12512431.jpg

a0116538_12512923.jpg

家族で近場のプールにおでかけなど
たっぷり遊んだ2日間でした(^-^)

さぁ!今日からまたがんばってまいりますよ!
ご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)
by yotsuba_cafe | 2017-08-17 12:41 | お知らせ | Comments(0)

syusyuさんのアクセサリーが届きました。

a0116538_12170813.jpg

夏祭りのヨーヨーみたいなかわいいガラスのピアス。
a0116538_12171114.jpg

浴衣にぴったり。
燈花会にぴったり。
お祭り気分が盛り上がりますね♪
a0116538_12171380.jpg

そして、こんな面白いメガネのピアスも。
a0116538_12171597.jpg

カラフルなフレームは夏ならでは!
どちらもおひとつ600Yenです。

そしてうれしいお知らせです。
syusyuさんからまたまたアクセサリークロスのプレゼントをお預かりしました!
a0116538_12171874.jpg

夏のアクセサリーはどうしても汚れがつきやすいもの。
こまめにみがいてあげて
お気に入りをながく楽しんでください。

こちらはsyusyuさんの作品をお買い上げくださったお客様にプレゼントしています。
なくなり次第終了となります。

まだご紹介したい作品がありまして…
まずはお写真を。
また記事は追記いたします。
a0116538_12172051.jpg

さらりと華奢なブレスレット。
手首も細くみせてくれる期待しちゃいます(笑)
a0116538_12172328.jpg

ピアスとおそろいなデザイン。
a0116538_12172542.jpg

二連になっていて、カラフルなボールチェーンが夏らしいです!
あまりいろのついたアクセサリーはつけない方も
小さなモチーフで御使いいただきやすいかなと思います(^-^)


by yotsuba_cafe | 2017-08-11 12:08 | お知らせ | Comments(0)

今日はちょっと早めのゲームの日!

a0116538_12351267.jpg

今日は木曜!ゲームの日。
少し早めに、ただ今より14:30までの間
お二階でカードゲームやボードゲームで遊びませんか?
ルールが分からなくても大丈夫!
奈良カフェアナログゲーム部の吉田さんが
分かりやすく、かつ、楽しむコツも合わせて
説明してくれるので
初めてでも楽しんでいただけますよ。

ランチしながらゲームいかがですか?
お気軽にご参加下さいね(^-^)
by yotsuba_cafe | 2017-08-10 12:30 | お知らせ | Comments(0)

本日8月9日(水)営業してます!

a0116538_11525266.jpg

本日、水曜日ですが、営業しております!
燈花会までのひととき、ゆっくりお過ごし下さい(^.^)(-.-)(__)
夏だけメニューのまっかのパフェ、引き続きご用意してます。
お待ちしております(^.^)(-.-)(__)
a0116538_12030361.jpg

昨日はまっかのコンポート作りをしました。
立派なきぃまっか(黄色のまくわうり)です!
割ってみるとまるでものがメロン!においもメロン!
このままでは甘さが足らないので
お砂糖をふってしばらく待ちます。
お砂糖が溶けたら、白ワインとレモン汁を加えて火にかけます。
灰汁をとりつつ、きれいな透明になったら出来上がり。
あとは冷やして、よつばカフェではパフェに使いますが、もちろんそのまま食べたり、アイスクリームにのせたり。
いろいろ便利です。
簡単ですごくおいしいので、手にはいったらぜひやってみてくださいね♪
by yotsuba_cafe | 2017-08-09 11:49 | お知らせ | Comments(0)

なら燈花会はじまりました。

a0116538_13005135.jpg

昨日から、なら燈花会はじまりましたね。
わたしもさっそくみにいってきました。
a0116538_13005412.jpg

たこやきが食べたかったので(笑)猿沢池へ。
よつばカフェからだと、歩いて、10分くらいでしょうか。
干上がって大変なことになってた猿沢池、よかった。水いれてはりました。
なんとか、水に灯りがうつって
ちゃんときれいにできてましたよ(^-^)

ろうそくのやわらかい灯りがゆらゆらと。
風も涼しくて
夜の散歩にぴったりでした。

ちなみに。
たこやきは三条通りのお店で。
カリとろでほどよいサイズ。ほんまにおいしい。
そしてとってもお手ごろ価格(^-^)
昨日はかき氷も!なんだかんだで、みぞれが一番好きです。
猿沢池のベンチで、池に写る灯りを眺めながら
いただきました。あー、おいしかった。

燈花会は14日まで。
なら公園一帯が会場なので、全制覇はかなりがんばるコースになりますが(^_^ゞ
どこも本当にうつくしいので
ぜひおでかけくださいね。

by yotsuba_cafe | 2017-08-06 12:12 | 今日のできごと | Comments(0)

今日もゲームの日、やってまーす!

木曜3時!ただいまゲームの日、まっさいちゅうです!
お知らせが遅れまして申し訳ありません。
今日も、二階でたくさんのゲームが
並んでいますよ(^-^)
奈良町にお越しの方はぜひ
よつばカフェにお立ち寄りください!
お待ちしております(^.^)(-.-)(__)
a0116538_15330600.jpg

by yotsuba_cafe | 2017-08-03 15:30 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017