蚊帳生地のふきんが届きました【商品入荷のお知らせです】

a0116538_1326145.jpg

よつばのお向かいにある植田蚊帳さんから、おふきんを分けていただくことになりました。

蚊帳生地を何枚も重ねてあるので、吸水がいいです。また、レーヨン100%で乾きが早く、綿ふきんとは違い、繊維くずが出ないので、ガラス食器の拭きあげに、ほんとオススメです♪うちも使ってます。

使う前に、洗ってのりをとって下さいね。ふんわりとした手触りで、吸水がよくなります。

ちなみに植田さん家の屋根、よつばの二階から眺めてみて下さいませ。ほんとに美しいです。うっとりです(*´∇`*)。
# by yotsuba_cafe | 2009-02-28 13:26 | Comments(0)

tenugui chacoさんから手染め手ぬぐいが届きました【商品入荷のお知らせです】

a0116538_13103016.jpg

tenugui chacoさんから手ぬぐいの60cmと90cmが届きました☆

いちごやバナナ、パステルカラーの風船に、初登場のまち針!まち針がこんなにかわいかったことを、初めて気付きましたよ(笑)chacoさんの描くモチーフや色つかいは、いつもこんな感じで、「コレッてこんなかわいかったんや~」って再発見させてもらうことが多いです(^-^)。

今回、少し大きめの90センチ、60センチの入荷です。キッチンはもちろん、たっぷりサイズのハンカチ使いもオススメです♪
# by yotsuba_cafe | 2009-02-28 13:10 | Comments(0)

今週末のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_12505789.jpg

第3弾は、「濃厚キャラメルチーズケーキ」です。

この色がすべてを語っております(笑)。苦めのキャラメルソースを生地に混ぜて焼きあげられたケーキは、なんかもうキャラメル染みでてきそうな、きれいなお色♪

なめらかな舌触りが、キャラメルファッジとはまた違う魅力です。

今日はひさびさにいいお天気です♪風が少し冷たいけど、晴れてるだけで、なんだかあったかく感じます(*^_^*)
# by yotsuba_cafe | 2009-02-28 12:50 | Comments(0)

今週末のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_12443192.jpg

第2弾は、「ニューヨークチーズケーキ」です。

濃厚なクリームチーズの舌触りが、さっくりクッキーのボトムとよくあいます。

ちょこっと焼き色がついてるあたりは、また香ばしくてオススメです☆
# by yotsuba_cafe | 2009-02-28 12:44 | Comments(0)

今週のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_14322661.jpg

第1弾は、「抹茶あずきチーズケーキ」です。

どっしり濃厚ニューヨークチーズケーキの生地に抹茶を使いました。あずきをトッピングして、和風な仕上がりです。抹茶とクリームチーズ、合いますよね(*^.^*)。

「アレありますか?」と、よく聞かれる人気メニューです♪ありますよー(^o^)。
# by yotsuba_cafe | 2009-02-26 14:32 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017