天然石のストラップ【春のお散歩展商品のご紹介】

a0116538_13315416.jpg

天の石さんから届いたストラップは、お花やちょうちょがついた、春バージョン♪

パステルトーンも、天然石ならではの自然の色目で、甘くなりすぎなくてオススメですね^^。
# by yotsuba_cafe | 2009-04-18 13:31 | 春のお散歩 | Comments(0)

今週のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_133996.jpg

第一弾は「甘納豆入りきなこチーズケーキ」です。

きなこの香ばしい香り漂う和風チーズケーキに、あずきの甘納豆をぽつぽつと合わせました。

水玉模様がかわいらしいですね(*^_^*)。
# by yotsuba_cafe | 2009-04-18 13:03 | Comments(0)

おきみやげ。

a0116538_19353915.jpg

お客さんが帰られたあとのカウンターに、見事な置きみやげ(笑)。

このために知恵の輪一つ、外してくれはったんですね=^ェ^=。
# by yotsuba_cafe | 2009-04-13 19:35 | Comments(0)

今週のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_13234019.jpg

a0116538_13234121.jpg

ご無沙汰しております(^_^;)
今週第…5弾は、「さくらチーズケーキ」です。

どっしり濃厚ニューヨークチーズケーキに、あしらった桜の花のピンクがかわいらしいですね(*^_^*)。

今週はずっとお天気いいみたいで、お花見&お散歩日和ですね。若草山ではライトアップもしてるみたいですよ。わたしが行った日は、まだ少ししか咲いてなかったけど、今はきっと満開でしょうねー(^-^)。

さくらの季節は短いけど、めいいっぱい楽しみたいものです♪
# by yotsuba_cafe | 2009-04-06 13:23 | Comments(0)

もうそこまで来ている本の未来について【二階イベントのお知らせです】

a0116538_1571078.jpg

Books DANTALIONさんによる、本のイベントが今日からスタートしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月3日(金)~12日(日)
『 もうそこまで来ている本の未来について 』
ジン、リトルプレス、インディーズマガジン、それは自分達が発信したい情報だけを気の合う仲間たちと共に作りあげた本のことです。それらを集めた少し風変わりな本屋をします。
※最終日の終了時間は18:00です。ご注意下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2階には、たくさんの本が並んでいます。
a0116538_1571023.jpg

どれも手に取って、ご覧いただけますよ。気に入ったものは、その場で購入もできます♪
a0116538_1571095.jpg

わたしも1冊決めてます^^。
a0116538_1571086.jpg

イベントは12日の日曜日までです。

「あ、これ好きかも・・・」と表紙に目がとまったものは、なぜか(いや、当然?)中身も、気になる記事が多い、そんな気がします。世の中には、まだまだ知らなかった「好きになりそうな」モノや世界がたくさんある。このイベントは、そんな世界に出会えるチャンスかもしれませんね。わたしもさっき、ちょこっと立ち読み(スミマセン;)させていただいたほんの数分でしたが、そんな体験をしてしまいましたよ^^。普段こういった本たちを身近に感じている方も、そうでない方も、きっと何かに出会えると思います。ぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしております。
# by yotsuba_cafe | 2009-04-03 15:07 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(3)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017