今だけ、いちごみるく!

a0116538_14575803.jpg

大量のいちごがやって来ました!
そのまま食べても食べてもなくならないくらい
たっぷりあったので…
a0116538_14580121.jpg

まるごとシロップにして…
牛乳とあわせて、今だけメニュー「いちごみるく」550Yenとなりました(o^∀^o)。
甘酸っぱいいちごにまろやかミルク。
合わないわけがない!
混ぜるとかわいいピンクになります。
幸せ~な気分に(o^∀^o)。
ご注文お待ちしております!

# by yotsuba_cafe | 2017-04-10 14:48 | お知らせ | Comments(0)

第11回プリズム*タイム 奈良っこ、今日の16時までです。

a0116538_12574701.jpg

二日間だけのハンドメイド作品販売会「プリズム*タイム」開催中です‼
a0116538_12575306.jpg

かわいいものや…
a0116538_12580007.jpg

きれいなもの…
a0116538_12580596.jpg

おしゃれしたくなるもの…
a0116538_12581013.jpg

贈り物にしたくなるものや…
a0116538_12581512.jpg

わたしにおみやげだったり。
a0116538_12581967.jpg

大切にもっておきたいもの。
a0116538_12582381.jpg

11名の作家さんたちの力作かずらり。
今日はちょっと早めのcloseなのでご注意下さいね。

こちらはご自由にご覧いただけます。
ぜひお立ち寄りくださいませ(^.^)(-.-)(__)
# by yotsuba_cafe | 2017-04-09 12:56 | Comments(0)

第11回プリズム*タイム 奈良っこ。

a0116538_00084170.jpg
2日限定ハンドメイド展示即売会「第11回プリズム*タイム」
4月8日(土)12:00〜18:00
4月9日(日)12:00〜16:00@よつばカフェ2階
※各日、終了時間が異なりますのでご注意下さいませ。
___________________________________
11人の作家さんで開催する2日間限定ハンドメイド展示即売会です。
参加作家さんのご紹介はプリズム*タイムさんの
twitter
blogで見てみて下さいね^^。
___________________________________
二日間だけの雑貨やアクセサリー、イラストの展示即売会です。
よつばカフェの二階で定期的に開催されているこのイベントも,今回11回目!
みなさんの力作をぜひご覧下さい^^。

展示会場はカフェのご利用なくても
ご自由にお上がりいただけます。
ご来店お待ちしております040.gif040.gif

# by yotsuba_cafe | 2017-04-09 00:07 | Comments(0)

les-bonbons「フランスのもの 日本のもの」始まりました!

a0116538_11455532.jpg

昨日から始まりました!
les-bonbonsさんの出張イベント「フランスのもの 日本のもの」。
フランスから届いたお菓子や雑貨と
日本のなつかしいものがたくさん並んでいますよ♪
a0116538_11460177.jpg

イースターのお菓子やペーパーナフキン。
a0116538_11460651.jpg

おっきな金太郎飴みたいなロリポップキャンディ。
色がかわいい!
a0116538_11461012.jpg

チョコレートもいろいろあって悩みます(笑)
弓場さんが持ってきてくださるチョコレートは
いつも本当においしい!
a0116538_11461465.jpg

香りのいいハンドクリームや
a0116538_11461777.jpg

ハンドソープ。
洗面所にあるとうれしくなるかわいいポンプです(^0_0^)。
a0116538_11462011.jpg

そして日本のもの。
これ!あったあったぁ~!懐かしい!
a0116538_11462585.jpg

これも記憶にあるお菓子。
昔よりかわいくなってる!
a0116538_11462904.jpg

うまい棒のチョコレートバージョン。
a0116538_11463458.jpg

今風?にゆうところのコットンキャンディ!
a0116538_17514256.jpg

レトロなガラスの器やボタン。
色がとてもきれいです。
a0116538_17514589.jpg

ちなみにこちら、わたしが大好きなゼリー菓子。
弓場さんのおかげですっかりファンになってしまいました。
果物の味が濃くて、ねっちりした食感が、たまらない!みつけたら毎回買ってしまいます(^0_0^)。
とゆうわけで。
a0116538_17514888.jpg

初日のわたしのおやつ。
パステルカラーがかわいいマシュマロと
ゼリーと、キルシュ入りのチョコレート。
バタバタと食べてなくなるのは嫌なので
まだ眺めてます(笑)。ふふふ(* ̄ー ̄)
# by yotsuba_cafe | 2017-04-01 11:43 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

3月のお知らせです。

a0116538_12512819.jpg

3月のお知らせです。
●16日(木)~「春のおさんぽ+おみやげ展」1階ステレオの上にて。
●31日(金)~4月2日(日)les-bonbons「フランスのもの 日本のもの」2階にて。
●木曜はゲームの日。
奈良カフェアナログゲーム部さんが持ってきてくれる、外国のボードゲームやカードゲームでお楽しみください。
●前日までのお電話0742268834にて、パフェのおとり置きを承ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月の奈良はお水取りから始まります。
練行衆の道明かりとして、14日まで毎日あがるお松明を見に
たくさんの方が二月堂を訪れます。
欄干から降ってくる火の粉をあびると
元気に過ごせるそうな。
燃え落ちた杉の葉も、ご利益があると、みなさん争奪戦!で拾っていかれます(o^∀^o)。
夜はとくにまだまだ寒いので
見に行かれる際は、防寒対策しっかりしておでかけくださいね(o^∀^o)。



# by yotsuba_cafe | 2017-03-31 12:32 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017