人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のカルピス。

【7/8(木)〜7/12(月)】はこちらをご用意しています。
今週のカルピス。_a0116538_1546075.gif

「カルピスピーチシェイク」と申します。

ひねりのない名前ですが^^;、中身はちょっとひねって(?)3種類。バニラアイス+桃シャーベット+桃果実をシェイク、最後にピューレにした桃果実を乗せてお持ちします。お皿に添えたカルピス国産白桃を加えることで、ほのかな酸味と、さわやか〜な桃の風味が増しますよ^^。飾りにミントを添えているのですが、このミントは、どうぞ外さずに、そのまま混ぜ込んでお召し上がり下さい。ミントと桃、合いますよ〜〜♡

今回、おかげでかなりアイスクリームを摂取いたしました(笑)。味見にとどめればいいのですが、やっぱりもったいない!ので飲み干してしまい、暑い日が続きますが、なかなか痩せません^^;。夏になれば勝手に痩せる・・・というのは、ある年齢までの出来事?去年くらいから・・・うぅ。なかなか「勝手に」とはいかなくなってきました(笑)。そういいつつ、今年は「なぜか」勝手に痩せるのでは♪と、根拠のない期待を、またしてしまうのですが^^;。ははは〜。

・・・そして、最終週【7/15(木)〜7/19(月・海の日)】はコチラ。
(画像は追ってアップします;;)
どーん!「おっきな水玉サイダー」です。
カルピスまつりの看板メニュー「カルピス水玉サイダー」のスペシャルバージョン。旬のさくらんぼ&ブルーベリーの入ったグラスにサイダーを注ぎ、つぶつぶぶどう(デアウェア)とプレーンのカルピスを添えてお持ちします。クルクルかき混ぜるたびにあらわれる、かわいい水玉模様と、さわやかなカルピスの味わいをお楽しみ下さい^^。
by yotsuba_cafe | 2010-07-06 15:53 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019