人気ブログランキング |

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_13192764.jpg

今日は「もちっと黒ごまチーズケーキ」です。

京都の生八ツ橋が入ってます。もちもちした食感と、濃厚な黒ごまの風味が合います。

昨日はいろんなところで花火大会があったようですねー。
わたしたちもドンドンという音に血が騒ぎ(笑)、閉店後若草山にすっとびましたよ。郡山と、生駒と、キレイに見えました^^。ドラちゃんとか、アンパンマン?とか、最近はなにかの形になってるの多いですね。でもやっぱりまんまるのどーーんと大きな、「ザ・花火」ってのが、気分が盛り上がります^^。

花火を眺めてたら、観光バスの団体さんらしき方が集まってこられて、生駒の花火を「淀川の花火や」「淀川ここから見えるねんなあー!」と感動してました。バスガイドさんも「あぁ、淀川の花火なんですかぁー」と、大して関心もない様子。おいおい!花火ってもっと気になる行事やんか!今日はどこ、来週はどこ、と行けなくても気になる、それが花火大会やん!てゆうか、ガイドさんがそんあことでええのか!?これは教えてあげなきゃと思い、「生駒ですよー」→「生駒やでー」→「生駒やって」とだれも私のか細い(?)叫びを拾ってくれないので、コーフンしてきた私。「もうやめときって」と、最後にはマスターにとめられました^^;。

今年は大好きな北琵琶湖の花火大会に行けなかったので、ちょっとしょんぼり気味でしたが、近くの花火、きれいに見れたのでちょっと気が済みました^^。淀川事件(笑)は納得いかないけどー。
by yotsuba_cafe | 2010-08-08 11:19 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

更新通知を受け取る

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019