人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・。

遅ればせながら・・・。_a0116538_16584685.jpg

新年あけまして、だいぶとたちますが^^;。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

今日からよつばカフェの2011年、始まりましたー。毎年マイペースな私たちですが、今年はちょっとふんばりどころ。
・・と申しますのも、よつばの看板メニュー「ふくちゃんのチーズケーキ」が2月からしばらくお休みとなります。そうなのです、ふくちゃん春にはママになる!のです♪おめでとう!
産休ぎりぎりまでケーキを焼いてくれるふくちゃんに、あまえてばかりのよつばですが^^;、2月からも、今まで来て下さっていたお客様にがっかりされないように、お店の方でいろいろご用意いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




ちなみに年末年始の私。
大掃除、もちつきと順調に年末の行事をこなし、31日には雪山に住む母を迎えにいき、帰り道、年明けテレビのニュースでやってた、あちこちでの立ち往生に、見事に巻き込まれまして^^;もう家に帰れないのでは???と不安でいっぱい。道路脇にいっぱい車がとまって動けなくなってたり、こっちに滑ってくる対向車があったり、幸い事故にもならず、無事に日付が変わらないうちに帰ってこれましたが、車で紅白見るはめになるとは^^;。あけて1日。母にせがまれいったゆららの湯にて、コンタクトレンズを紛失。(きっと露天風呂の排水溝に流れていったのだろう・・・。ただいま眼鏡の理由はコレです。)2日から体調不良のきざし。夫の実家での豪華おせち&寿司の味がよくわからぬまま、とりあえず詰め込む。(詰めこまなくてもいいのに;;だって、今度いつごちそう食べれるかわからん)3日、近所の氏神様に初詣、大人のくせに派手に転び(靴が脱げて飛んでった)、買ったばかりのジーンズの膝が抜け、がっくし。4.5日は風邪で寝込む。・・というとっても盛りだくさんなお正月でした。めったにならない病気になるのは決まって休みの間だけ。必ず仕事が始まる日の朝までに治る、というのは長年のわたしの特技であります^^。

健康だけは取り柄ですので、今年も自慢できる一年となりますように。
これでも、おみくじ大吉やってんけどなあ〜〜。これで大吉。これでも最高のお正月だったのだと、思うことにします。高望みはすまい。
by yotsuba_cafe | 2011-01-06 18:21 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019