人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も営業いたしますっ!

明日も営業いたしますっ!_a0116538_17251795.jpg

明日からいよいよ、なら瑠璃絵、はじまりますねー^^。

たしか、昨年くらいから始まったイベントですよね。奈良公園に、夏の燈花会みたいに、いろとりどりの灯りが並んでいて、とってもきれいでした。今年も楽しみですねー♪ちなみに、瑠璃絵の趣旨を今日改めて調べてみたのですが、今さら知ったその目的。全く触れていなかったので、ちょっと書いときます(笑)。

春日大社、東大寺(期間中は法華寺)、興福寺、と3つ奈良を代表する三社寺を、古くから高貴な色とされてきた瑠璃色の灯りでつないで、それぞれを巡り、手を合わせ、みなで幸せを祈りましょう・・・といった意味があるようです。なので、当然こちらの3カ所、夜間拝観ができますので、ぜひどうぞ。20:30まで門が開いてるみたいですよ。

とゆうわけで。突然ですが、
明日2月8日(火)は営業いたします。
いつもより、少し早めから・・・
11:00OPEN→16:30CLOSE(L.O.16:00)
・・・となります。

18:00〜花火もあがるらしく、それまでの短い時間となりますが、瑠璃絵の前にひといき、いかがですか??お待ちしておりまーす♪

ところで、明日はこちらのベイクドチーズケーキ&いちごの紅茶のシフォンケーキをご用意しています。チーズケーキは、シンプルなメニューですが、クルミ入りの香ばしいクッキー台がお気に入りです。シフォンケーキは、甘い香り漂う、いちごのフレーバーティの葉を生地に加えました。ふわんとイチゴの香りがします♪
by yotsuba_cafe | 2011-02-07 17:25 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019