人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことほぐなら【路地の奥の家】

ことほぐなら【路地の奥の家】_a0116538_19302450.jpg
今日から始まった「古都祝奈良」のアートプロジェクトのひとつを見てきました。
よつばカフェからだと、チャポロさん→カナカナさん→のこのこさんの新店舗→と進んでいくと
奥に続く路地があります。
その一番奥に、なにやらカラフルな布がはためいている!

両サイド、とっても魅力的なお店がいろいろ並ぶ中を、ひとまず進みます。
本当はすごーく寄り道したかったのですが、どちらもお玄関には靴がいっぱい!で
小さな人と一緒にお邪魔するのは、ちょっと気が引けました。また今度のお楽しみ♪
ことほぐなら【路地の奥の家】_a0116538_19303007.jpg
ガイドさんの優しい案内で、テントみたいな大きな家の中へ。
「おじゃましまーーす」
ことほぐなら【路地の奥の家】_a0116538_19303712.jpg
わぁ。まるで教会!
いろんな人たちから集められた服がつなぎ合わされていると思って見ると
生々しいイメージもわいてきますが、素直にぱっとみれば、もう、それはかわいい!
ことほぐなら【路地の奥の家】_a0116538_19304212.jpg
あーちゃんの服、さがそう!
あった!!このストライプ!
すぐみつけられました^^。本当に縫ってある!!うれしい^^。
ことほぐなら【路地の奥の家】_a0116538_19304748.jpg
台風の季節に、この場所で、この展示方法。すごいですね・・。
これからほぼ2ヶ月かけて、自然にさらされたこの家が、どんなふうに変化していくのかも
興味があります。
すこし離れた場所では、この服にもついていたボタンを使った作品が展示されているそうなので
そちらも見に行ってみようと思います。

9月と言えど、まだまだ昼間は夏の日差し^^;
秋の風にはためく家を見上げながらも、汗だくで2歳児をおんぶして歩くのには
1カ所が限界でした(笑)が・・
展示会場は全部で15カ所もあって、スタンプラリーコンプリートで
トートバッグがもらえるそうですよ。
わたしはなかなかこうゆうのは集めきれない方なので^^;
またふらりと時間ができたら見ていこうと思います。
ならまちの中で、普段は通らない道を通るのも、楽しみだったりします♪



by yotsuba_cafe | 2016-09-03 19:29 | 今日のできごと | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019