人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっかパフェはじめました。

まっかパフェはじめました。_a0116538_14232282.jpg

夏です!まっかの季節です!
今年もまっかパフェはじめましたよー♪

まっか、とは「まくわうり」のこと。
マスター父が実家の畑で作ってるのを
お砂糖と白ワインで煮て
シフォンケーキや生クリームと合わせました。
夏だけのパフェです。

まっかをそのままで食べると
香りはメロン。味は…あんまりしない(笑)
そのままではかなりあっさりしているのですが
お砂糖と白ワインで煮ると
とろんとした舌触りと
果肉のしゃりっとした食感が
同時に味わえる、
これだけでおいしいメロンのデザートになります。
お店で作っているアイスクリームや
ふわふわシフォンケーキとも相性ばつぐん。
ご注文おまちしてます! 


by yotsuba_cafe | 2018-07-11 14:22 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019