人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時休業&臨時営業のお知らせです。

臨時休業と臨時営業(そんな言葉あるのかしら??)のお知らせです。

7月24日、よつばのある町内で地蔵盆があります。
その都合で、この週の営業日を変更させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ★7月21日(火)はいつもは定休日ですが、営業いたします。
 ★7月23日(木)は12:00〜18:00の営業といたします。
 ★7月24日(金)はお休みをいただきます。
 ・・・ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎年各ご家庭を持ち回りで、町内のお地蔵さんをおまつりして、みんなで巨大〜〜な数珠をぐるぐる100回まわす、その名も「数珠まわし」(そのまま^^;)とゆう行事がありまして、今年はなんと、よつばカフェがその番なんです。お地蔵さんって、普通はじっとしておられるものだと思っていましたが、この町内のお地蔵さんは違うんです。毎月各家庭を順番に回ってこられ、しかも一年に一度の地蔵盆の日には、これまた各家庭を順番に回ってこられるのです。って、何書いてるのかわからんようになってきましたが(笑)、とにかくぐるぐる回っておられるんです。

初めてここに来たときには、よつばの前にあったお店が順番を終えられた直後で、とーぶん(何年も)回ってこないから安心〜♪と思っていたのですが、まさかそのまま自分に順番が回ってくるまで、ここでお店を続けている事になろうとは、まーったく思っていませんでした^^;

いろいろと準備もあり、まわりのみなさんに任せっきりなのですが、1階の家具を2階に運んだりする予定です。当日は祭壇が組まれたりもして、ちょっとお店を営業するのがむずかしいと思いますので、お休みをいただくことにしました。古いまちならではの行事です。緊張もありますが、前向きに(笑)参加したいと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by yotsuba_cafe | 2009-07-17 18:44 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019