人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴通り。

町内で風鈴がつり下げられています。
風鈴通り。_a0116538_14584049.jpg

涼しい音が、お店のなかにも聞こえてきますよ^^。

もっと駅の近くにいけば、風鈴をぶら下げている通りがあったなあ。でも、駅からも随分とはなれた、ここみたいな静かな住宅街(街・・って感じでもないかも/笑)で、みんなの思いつきで(ご近所さんたちの飲み会の席で、風鈴ってよくない?いいやんいいやん!やろやろ〜〜〜♪で決まったらしい)ってところがステキだと思いました。しかもオール100均!!(笑)でみなさん、ほうぼうからかき集めてこられたそうです、ふふ。その数なんと50個あまり!私たちからみれば、お父さん、お母さんくらいな、大人のひとたちが、楽しそうに風鈴をつり下げている様子に、ほんとに心うたれました。なんでもいくつになっても楽しめるのはいいなあ〜♪

風鈴通り。_a0116538_14584084.jpg

さて、明日はお地蔵さんです。当家なのでがんばりますーー。
by yotsuba_cafe | 2009-07-23 14:58 | お知らせ | Comments(2)
Commented by azu at 2009-07-23 18:39 x
ご無沙汰しております。
「カルピスまつり」…逃してしまいました…むぅ、残念。
と思っていたら、カルピスメニュー、まだあるのですね♪
私の好きな、《あれ》はあるかしら?
とワクワクしながら、週末に伺う予定です。
うっしっし!

風鈴通りも楽しみです。
そして、雨女…ぎゃっ!
Commented by よつばカフェ at 2009-07-23 19:35 x
わぁー!azuさんこんにちわ^^。
週末ですね☆
azuさんが傘をお持ちだと、降らないとか??(笑)
カルピスメニューございますよ^^。
ただ・・・ケーキが通常のメニューになってて
水玉模様はご覧いただけないのですが・・・ごめんなさい…;
風鈴きれいですよ〜^^。
お待ちしていますね、うっしっし^^。


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019